第八話 キャンプに行ってきました その2

こんにちは、はゆです。

最近、家族以外の日本人で久しぶりにあつ森オンラインプレイして楽しかったです!誰かおしゃべりしながらできるといいんですが… こうも日本語喋る機会がないと日本語忘れそうですw 最近は夢の中の登場人物たちも英語を喋るようになってきて、日本語喋りたいです(切実)

 

さて今日は前回の続きでキャンプの話後半を書いていきたいと思います。

日程は以下でした。

① 7月18日:ON THE ROCKS GUEST INN https://is.gd/1kapKr

② 7月19日:ブルース・ペニンシュラ国立公園 https://is.gd/QTeeOE

③ 7月20日:ストームヘイブン・バックカントリー・キャンプグランド https://is.gd/QYidjO

④ 7月21日〜22日:トバモーリ観光

その2では③〜④について書きます。

 

③ 7月20日:ストームヘイブン・バックカントリー・キャンプグランド

f:id:sumi_no_iro:20200807040259j:plain

ストームヘイブン・バックカントリー・キャンプグランド

www.theoutbound.com

はっきり言って地獄でした!まず、このキャンプ場は一番近い駐車場からでも歩いて2〜3時間はかかるところにあり、道中はかなり険しい山道です。途中、長い岩場(大きな岩場ではなく人の頭くらいの大きさの中くらいの岩々で、かなり歩きにくいし高確率で足首を痛めます)や、薄暗い森の中を登ったり降りたり、大きく割れた地面(もちろん落ちたら大怪我)を飛び越えなければならず、なんだかファイト一発のCMを思い出しました。。もちろんそこには車は入れないのでキャンプ道具やテント、寝袋、コンロなども担いでその道を行かなければなりません。かなり重くて泣きそうになりましたw

やっっっとたどり着いたと思ったら、『他の人がクマに襲われないために、ゴミは必ず持ち帰ってください』の注意書きと、クマから食べ物を守るためのロープ… 初めて見ましたよこんなの…

f:id:sumi_no_iro:20200807043524j:plain
f:id:sumi_no_iro:20200807043521j:plain
クマ除けロープとビーチ

f:id:sumi_no_iro:20200807054005j:plain

駐車場入り口にあった、トイレ行きたそうなクマ

しかしキャンプ場はビーチの目の前にあって、水平線から朝日が上っていくのがとても綺麗で神秘的でした。朝はとても寒いので長袖長ズボンの服を持っていってください。夜は残念ながら曇っていて星は見えませんでしたが、とても静かでただ波の音だけが聞こえました。来た道以上の価値があるかと言われると微妙ですが、普通のキャンプ場よりもかなり静かでゆっくりできました。というのも、こちらではクレイジーな客が多く、大音量で音楽を流して夜中まで騒いでいたり、タバコや大麻で煙を撒き散らしていたりと、マナーもへったくれもない人たちが多いです。ですが、このキャンプ場はそのようなことが一切なく、とても良い気分でキャンプを楽しめました。トイレは1箇所あり、消毒液も完備されています。

f:id:sumi_no_iro:20200807053241j:plain

帰り道に立ち寄った湖

④ 7月21日〜22日:トバモーリ観光

f:id:sumi_no_iro:20200807054029j:plain

バモーリの町

tobermory.com

二日間、雨だったり晴れたりと天気が安定しない予報だったため、私たちはキャンプはせずに近くの町を観光したりしました。

【ザ・グロットー】

f:id:sumi_no_iro:20200807054018j:plain
f:id:sumi_no_iro:20200807054010j:plain
ザ・グロットー

www.brucepeninsula.org

ビーチにでかい洞窟があります、写真1枚目。例年であれば中に入って探検できるそうですが、今年は湖の水位がなかり高いので、残念ながら見るだけになりました。ストームヘイブンキャンプ場で使用した駐車場から歩いていくことができます。30〜40分ほどのハイキングで辿り着きます。とても優しいコースですw 写真のように岩に登ると大変危険ですので、登らないでください。

f:id:sumi_no_iro:20200807054012j:plain

美しい日の入り

西側に面しているので、日の入りに合わせて来ても良いと思います。少し暑かったですがとても綺麗でした…!虫除けスプレー必須です。

 

【キャボットヘッド・ライトハウス(灯台)】

f:id:sumi_no_iro:20200807054031j:plain

灯台に行きたかったです

www.cabothead.ca

本当は灯台に行って見たかったのですが、先ほども行った通り湖の水位が高く道路が冠水しているため、灯台までの道が閉鎖されていました。なので、そこに行くまでの道で湖を眺めながら散歩しました。途中でたくさんの蝶やトンボを見つけたり、ミモザ(?)がたくさん咲いていたり、とても癒されました。

 

【フェリーターミナル】

f:id:sumi_no_iro:20200807054020j:plain

フェリー乗り場の近くにカモの赤ちゃんたちが…!

bruceanchor.com

www.cruisetobermory.com

もし水位が低ければ、トバモーリの町からフラワーポットという島へ船で行けるそうです。今年は船は出ていたのですが、例年より短いコースでしかも島には行かないとのことで、私たちはまた今度にすることにしました。残念ですが、また次の楽しみができたと思うことにします!

 

【フィッシュ・アンド・チップス】

www.crowsnestpub.com

この街の名物はフィッシュアンドチップスです!何かというと、魚のフライとフライドポテトのセットですw 漁師の街なので、他にもクラムチャウダーなど海の幸料理が多いような気がしました。フィッシュアンドチップスはどの店の物も美味しいそうですが、私たちはこちらのクロウズネストというお店に4日間もお世話になりましたw 店の中にトイレがあって、あまり並ばずに入れるので便利だからですw お酒も美味しいので、興味あるかたはぜひ試してみてください。

その他、アイスクリームを買って食べたり、お土産やさんを見て回ったりして楽しみました!その後は雨が降ってきたのでロッジに戻ってネットフリックスで映画を見たり、3DSを持ってきていたのでマリオカートで対戦したりしました。

f:id:sumi_no_iro:20200807054014j:plain

ヴァレリーさんの特製朝ごはん

最後にロッジを離れる時に、オーナーのヴァレリーさんとお話して、帰り道に寄り道できるスポットなどを教えてもらいました。しかし帰るときは大雨だったので、場所だけ確認して車の中から眺めておしまいにしました。ヴァレリーさんはとても優しい方で、去り際にまた来年!と約束して帰りましたw そういえば、ロッジのオフィスでは御近所さんが作っている石鹸やアクセサリー、蜂蜜などもお土産で買うことができます。

www.gbsoapworks.com

↑こちら、石鹸屋さんのページです。すごく香りが良くて泡立ちももりもりで気に入りました。3つも買いましたw お土産にしては安いのでおすすめです!

 

キャンプの話はこんな感じです!とても良い経験ができて、素晴らしい出会いもあって、楽しい夏休みでした。

以上です、ここまで読んで下さってありがとうございます!

 

ではまた次回!