第十二話 いいねの数だけ絵描きが答えるのやつ

こんにちはー!はゆです^^

年が明けて2021年ですね。今年もよろしくお願いいたします!

 

さて今回は、いいねの数だけ絵描きが答えると言うやつをここでやりたいなと思います。

f:id:sumi_no_iro:20210109033620j:plain

いいねの数は無視します

1、絵を描き始めたきっかけは?

2歳の時に初めてペンでミカンの絵を描いて以来ずっと描いているので、きっかけというのは特にないです。

2、今までのお絵描き歴は?

1と同様ですが、小さい頃からずっとです。人間が呼吸をする、食事をする、睡眠をするのと同じようなカテゴリーですね。なのでちなみに『趣味』には当てはまらないです。

3、好きな絵師さんは?

絵師、というと第一に浮世絵師のようなものを想像しますが、現代ではイラストレーターさんなどでいいんですよね。でしたら私は母の絵が一番好きです。子供の頃、母は地域の広報活動に貢献していたのですが、母の描いた可愛いキャラクターの載ったチラシが学校で配られると、すごく誇らしかったのを覚えています^^

4、アイデアの思いつき方は?

家で本を読んでいるとよく思いつきます。旅行本が多いですね。それを読んで、建物や食べ物の記事からそこに住む人々のくらしを想像して、服を想像して、というような感じです。

www.dk.com

5、作業環境は?

MacBookと外付け日本語キーボード、クリスタ 、ワコムの板タブです。液タブは熱を持ちやすく故障しやすいので、物理破損しにくい板タブを愛用してます。板タブはただのプラスチックですし、描いてて熱くならないですし、私は好きです^^

www.wacom.com

6、何を描くのが好き?

人間ですね。

7、絵を上手く魅せるためには?

魅せる、と言うからには構図が大事なのではないでしょうか。私も知りたいです。

8、好きなyoubuterは?

ZackscottGamesと言うチャンネルが一番好きです。笑い方が面白くて、見てて私も笑っちゃいます。この方は笑いのツボが日本人と似てるところがあると思います。

youtu.be

9、学生時代の部活動は?

卓球部でした!当時ピンポンという映画に憧れて、ダイナミックな動きを真似してみたら意外とイケて楽しかったのちょっと覚えてます。笑

eiga.com

10、どんな絵の練習してる?

練習は特にしてないです。自分の好きな物を自由に描いてます。

11、絵初心者は何をしたらいい?

模写だと思います。でも本当に私も知りたいです…!

yururito-sengoku.com

12、他人の評価は気にしている?

一切気にしてません。全て自分のための絵なので^^いいねもRT数も全く気にせずのんびり自由にストレスなく描いてます。ただ、評価ではありませんが仕事で描くものに関しては、相手の要求を反映させ尚且つ自分の持ち味を失わずに描く努力はしています。ところで、いいねRTが通知欄に一切表示されないツイッターアプリでおすすめ貼っておきますね。これ本当にいいですよ。

janetter.net

13、自分の絵柄は好き?

好きですよ!自分自身が一番に自分の絵を信じてあげられなくてはならないと思ってます。なので、自信をなくすことも無いです。

14、作業用BGMはある?

Perfumeの曲をよく聴きながら描いてます!大好きです^^あとは、乃木坂とか、可愛くてハッピーな曲をよく聴きます。

youtu.be

www.nogizaka46.com

15、好きな歌は?

やなぎなぎさんの歌が大好きです!インターネットサイン会で名前を呼ばれてすごく嬉しかったです。

youtu.be

16、あなたの性格を端的に説明せよ

超楽観的、ですね。すごいポジティブだと自分でも思います笑。

17、絵1枚描くのに何時間かかる?

自分の好きな絵の時は6時間、仕事の場合は1日以上かかります。

18、描くのはどこが楽しい?

髪の毛でしょうか…でも服も楽しいです^^

19、どこに旅行したい?

日本ですね!早くオリンピック終わって(もしくは中止)くれないかなと思ってます><

20、絵を描くのはどこが辛い?

特に無いです。辛いと思ったらそもそも描かないです。

21、絵の悪口言われてたらどうする?

全く気にしないです。むしろその人の健康を心配します…何か悩みを抱えているんでしょうか。。悪口と言うのは100%嫉妬から来るものなので…><

22、残ってる物で一番昔の絵を見せて

 23、あなたの絵の世界観は?

やさしい世界、です^^

24、これからどんな絵を描きたい?

鉱物モチーフキャラデザ、うちのこシリーズなど…エッチなのはファンボックスに投稿する予定です。

25、これからの目標は?

ツイッターでも書いたんですが『細部まで愛する』です^^

 

以上です。今回はここまで!

読んでくださってありがとうございました^^

また次回よろしくお願いいたします!