第七話 キャンプに行ってきました その1

こんにちは、はゆです。

7月18日から22日までの間、夫と二人でキャンプに行ってきました!正直、私はキャンプをしたことがなかったですし面倒くさそうなイメージがあったので、あまり乗り気ではなかったのですが、いざ行ってみるととても楽しかったです!

日程は以下です。

① 7月18日:ON THE ROCKS GUEST INN https://is.gd/1kapKr

② 7月19日:ブルース・ペニンシュラ国立公園 https://is.gd/QTeeOE

③ 7月20日:ストームヘイブン・バックカントリー・キャンプグランド https://is.gd/QYidjO

④ 7月21日〜22日:トバモーリ観光

その1では①〜②を書いていきますね!

 

① ON THE ROCKS GUEST INN

f:id:sumi_no_iro:20200731224618j:plain

ON THE ROCKS GUEST INN

www.ontherocksguestinn.com

 朝の11時から車で4〜5時間、北へ向かって移動していきました。途中のミーフォードの町で寄り道して、丘に登って休憩したりしました。道中には牛や馬がたくさんいる農場があるので、見飽きないかと思います。

ロッジに着くと、オーナーのヴァレリーさんと旦那さんのトッドさん、2匹の大きなワンちゃんが迎えてくれました。

f:id:sumi_no_iro:20200731225820j:plain

ロビー
f:id:sumi_no_iro:20200731225832j:plain
f:id:sumi_no_iro:20200731225824j:plain
部屋の中です

とても綺麗な内観です!部屋にはシャワー、トイレ、テレビ(ネットフリックス見放題あり)、双眼鏡、バスタオル4枚など、至れり尽くせりでした。石鹸、シャンプー兼ボディソープ、ドライヤーは部屋に備え付け、冷蔵庫と電子レンジは他の人たちと共有です。私たちはキャンプ場にも止まる予定でしたが、雨が降った場合撤収することも考えて念のため4泊予約しました。嬉しい朝ごはんつきです!

その日は部屋でゆっくりしたり、プライベートビーチで水遊びしたりしました。バルコニーにはハミングバードのためのネクターが吊るされていて、何羽か見ることができました…!生まれて初めて見たので感激でした。小さくて可愛い。。

f:id:sumi_no_iro:20200731231025j:plain
f:id:sumi_no_iro:20200731231303j:plain
ビーチとハミングバード

② ブルース・ペニンシュラ国立公園

f:id:sumi_no_iro:20200731231714j:plain

ブルース・ペニンシュラ国立公園

explorethebruce.com

まず、テントを建てる前にデビルズ・モニュメント・パーキング・ロット・アンド・トレイルズという場所に行きました。30分くらいのハイキングコース、と言っても何度も岩場を上り下りするので、運動不足の自覚がある方にはきついかもしれません。ジメジメしているので虫除けスプレーは必須です。なんだかすごい形の大きな岩があるとのことで、見に行って見ました。

f:id:sumi_no_iro:20200731231507j:plain

これがデビルズなんとか!

すごい!でっかい!四角い!という小学生並の感想しか出てきませんw どの辺がデビルなのかは分かりませんが、とにかく巨大な岩がドーンと存在しています!近くで記念写真を撮る際は、足を滑らせて下に落ちないように十分注意してください。けっこうな岩場ですし狭いし荒いです。さらに進むとビーチ(岩)があります。

f:id:sumi_no_iro:20200731231508j:plain

デビルズなんとかの横の湧水(飲めません)

そしてそのあとは、キャンプ場に行ってテントを建てて夜を待ち、ガスストーブでワイルドな料理を作って楽しみました。ちなみにキャンプファイアで使う薪は、キャンプ場入り口の駐車場近くで売っています。6ドルでした。とてもよく燃えます。

持って行った方がいい物

・テント

・寝袋(夜中〜朝はとても寒いのでできれば厚いものを)

・水

・虫除けスプレー(本当にこまめに使って下さい。寝る前にテントにかけると効果大)

・ガスストーブ(料理やお湯に使用)

・空気マットレス(地面は堅いし冷たいです、必須)

・長袖、半袖

・トイレットペーパー

・料理オイル(キャンプファイアの火付のため)

・消毒アルコールジェル など

一眼カメラやスナックは持って行かなくて正解でした。写真は携帯で十分ですしお菓子食べるひまなかったです。トイレはこのキャンプ場に何箇所か用意されています。

f:id:sumi_no_iro:20200731231449j:plain
f:id:sumi_no_iro:20200731231500j:plain
キャンプ場への道とテント
f:id:sumi_no_iro:20200731233722j:plain
f:id:sumi_no_iro:20200731233726j:plain
キャンプファイアと料理

その夜、運が良く晴れていたので『ネオワイズ彗星C/2020 F3』を見ることができました!彗星は他の星と区別がつきづらいですが、肉眼でも見ることができます。じっくり見ると、尾も確認できます。周りに木が多かったので、天体望遠鏡を設置する事はできず写真はないのですが、関連記事のリンクを掲載しておきますね。私たちは天体ファンなので、彗星を見られてとてもうれしかったです!ちなみにこの彗星が次に地球に来るのは6,700年後です。

https://www.mlive.com/resizer/8e2Ad7LCEgoudD8afGKzOOg-yFI=/1280x0/smart/cloudfront-us-east-1.images.arcpublishing.com/advancelocal/ZHZ7GTX4S5AC3H3U25PUE3EUOM.jpg

www.mlive.com

キャンプファイアが消えたあと、私たちはしばらくの間、と言っても深夜12時過ぎでしたが、夜空を見ながら過ごしました。都会では見られない満天の星に、本当に感動しました。なんだか空全部が天の川なのかと思うくらい星がたくさんありました。

こんな感じで1日目と2日目の記事は終わりです。

そういえば私たちは、テントを買った後に家で建てる練習をしたのですが、そのおかげで当日はスムーズに建てられました!使い慣れたテントを持っている方でも、もしかしたら壊れている箇所があるかもしれませんし、一度家で(もしくは公園などで)組み立ててみた方がいいと思います。

では今回はここまでにします。読んでくださってありがとうございました!また次回!